INTERVIEW社員インタビュー

INTERVIEW社員インタビュー

若い社員を育てていく為
部署を超えてサポートしていける所が好きです

主任

友利 望美NOZOMI TOMORI

管理部/1997年 中途採用

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若い社員を育てていく為
部署を超えて
サポートしていける所がすきです

主 任

友利 望美NOZOMI TOMORI

管理部/1997年 中途採用

Question 01

現在の仕事内容は?

主に、売掛金管理・請求書発行・リース案件管理を担当しています。

Question 02

入社したきっかけ、決め手は?

前職での休みが平日で土日は基本的に出勤でした。将来子育てのことを考えたら土日休みの方が子育てし易い環境が作れると思った事と、裏方で支える事務職に興味があったのでオフィスシステムプロダクトに入社を決めました。

Question 03

会社のどんなところが好きですか?

とくに好きなところは、「人材育成に力を入れている所」「若い社員を育てていく為、部署を超えてサポートしていける所」「子育てと仕事の両立に対して理解があり、急な休みも取り易い環境をつくってくれた所」「失敗やミスをした事に対して、責めるのではなく原因を追究し、今後同じ様な事が起こらないような最善な対応策を考えていける所」です。

Question 04

あなたの仕事のやりがいとは

お客様と直接お会いすることはないですが、顔の見えない電話対応で「OSPさんは誰でも同じ対応をしてくれ、大変助かっている」とのお言葉をもらうと、更なる電話対応に磨きがかかります。

1日の仕事の流れ

WORKFLOW

AM8:30

ミーティング

プロジェクトミーティングに参加。最低月1回は行います。

AM9:00

売掛金処理

前日の売掛金回収状況を確認し予定表から消込。

AM11:00

休憩

PM12:30

前日の伝票確認

請求書作成。リース契約書処理。振込入金確認。未入金確認TEL。
※1日平均15件前後のサービスコール対応(午前中多い)

PM6:00

帰宅

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